新サイト「Vの魂」は面白い
今日ヴェルディの新応援サイト「Vの魂」が始まったけど、このサイトは面白い!!
オフィシャルとは違って、ちょっとくだらなくて、結構笑える。
スポンサーがやっている応援サイトでこういうのって、あまり無いよね。
頻繁に更新してくれるといいけど。
渋滞の走り方:都内第一京浜/青物横丁→東京
今日は渋滞の走り方:都内編
第一京浜国道について。 平和島周辺より山手線内に向かって走る場合、渋滞し始めると
「銀座・新橋」→「三田・札の辻」→ →「品川駅・新馬場」→「青物横丁・立会川」
上のように一気に渋滞が繋がります。
これらをさけるには、都内の渋滞走りの基本である、
<赤>「混んだら山の方へ逃げる」を基本に走ります。
注.都内在住でない人は驚くかも知れませんが、 東京は坂道と丘の街で平坦な場所は以外と少ない。 山手線の内側はほとんど坂道です。
まず、平和島から左側を基本に走り、(右側は朝夕は宅急便の車、他の時間帯は大型が多いため)
南品川4丁目交差点を左折。
左カーブの途中にある寺脇の細い道へ進入直進。
最初のT字路を右折。公園脇の交差点を左折。
JRのガードを2つを過ぎた居木橋交差点を右折。
神戸製鋼の入っているビル前を左折し。細い道(小関通り)を直進。
コンビ二のampmを過ぎて最初の十字路を右折。
最初の十字路右折。ソニー前交差点(坂道)を左折し同じ交差点内をすぐに斜め右折。
ソニー2号館の脇の坂道を登る。直進すると、カーブの途中の道(新高輪プリンス横)にでます。
この道を道なりに走り、坂道を降りて
(途中で左折すれば、広尾・恵比寿方面の抜け道。右折は三田駅方向)
左折し慶応の裏手(左カーブの途中の信号)を右折。
三井倶楽部とイタリア大使館のあるT字路を左折し、
最初の信号を右折し坂道を降りて、道なり。
首都高の下を右折すれば芝公園です。
あとは、この道から新橋・銀座・東京方面へは、ほぼ碁盤の目状に道が作られていますので、簡単に行けます。
ただ、休日は大きな道を使用した方が断然早いです。自分なりのアレンジを加えて走行して下さい。
この道は逆ルートですが、「新宿からの羽田まで30分で走れるルート」の一部にもなっており、なにかと便利な道です。
それでは。。。
第一京浜国道について。 平和島周辺より山手線内に向かって走る場合、渋滞し始めると
「銀座・新橋」→「三田・札の辻」→ →「品川駅・新馬場」→「青物横丁・立会川」
上のように一気に渋滞が繋がります。
これらをさけるには、都内の渋滞走りの基本である、
<赤>「混んだら山の方へ逃げる」を基本に走ります。
注.都内在住でない人は驚くかも知れませんが、 東京は坂道と丘の街で平坦な場所は以外と少ない。 山手線の内側はほとんど坂道です。
まず、平和島から左側を基本に走り、(右側は朝夕は宅急便の車、他の時間帯は大型が多いため)
南品川4丁目交差点を左折。
左カーブの途中にある寺脇の細い道へ進入直進。
最初のT字路を右折。公園脇の交差点を左折。
JRのガードを2つを過ぎた居木橋交差点を右折。
神戸製鋼の入っているビル前を左折し。細い道(小関通り)を直進。
コンビ二のampmを過ぎて最初の十字路を右折。
最初の十字路右折。ソニー前交差点(坂道)を左折し同じ交差点内をすぐに斜め右折。
ソニー2号館の脇の坂道を登る。直進すると、カーブの途中の道(新高輪プリンス横)にでます。
この道を道なりに走り、坂道を降りて
(途中で左折すれば、広尾・恵比寿方面の抜け道。右折は三田駅方向)
左折し慶応の裏手(左カーブの途中の信号)を右折。
三井倶楽部とイタリア大使館のあるT字路を左折し、
最初の信号を右折し坂道を降りて、道なり。
首都高の下を右折すれば芝公園です。
あとは、この道から新橋・銀座・東京方面へは、ほぼ碁盤の目状に道が作られていますので、簡単に行けます。
ただ、休日は大きな道を使用した方が断然早いです。自分なりのアレンジを加えて走行して下さい。
この道は逆ルートですが、「新宿からの羽田まで30分で走れるルート」の一部にもなっており、なにかと便利な道です。
それでは。。。
渋滞の走り方/首都高速編:1号羽田線
今日は渋滞時の首都高速の走り方について。
東京の首都高速は環状線を先頭に、枝状に伸びる各線は、休日以外は慢性的に渋滞しています。
そこで、不定期ではあるけど、都内各道路や首都高速の拡充とともに、運転暦を増やしつつ、蓄積してきた情報・経験を、普段運転しない方、地方から出てきた方の役に立てばと思い書いていきたいと思います。
初回の今日は1号羽田線について。
平日は、羽田方向から環状線の浜崎橋に向かって、始終込んでいます。
朝8時前から、車があまり動かない昼12時から1時。3時前後。夜7時以降を除いて、ほぼ確実に、天王洲や東品川あたりまで、
ひどい時は平和島の料金所まで、横浜方面からそのまま来た車は浅田からずっと渋滞だから、普段渋滞慣れしていないと大変なストレスなんですよね。あれ。
渋滞の基本の走り方は、出張のテーマでもかきましたが、
出口のある車線に250m位手前から入り、入路の手前30m位前で他の車線に逃げる、が基本です。
そこで、1号羽田線は大抵東品川付近より込みますので、勝島入口を過ぎて、湾岸からの合流手前で右。立体交差をくぐって上り坂の途中で左。流れがここから少しスムーズなら、右へ。そして天王洲の右カーブの手前でまた左。
ここからは芝浦の入口が閉鎖されているかどうかで違うけど、
芝浦出口の所で左へ。これはどんな時間帯でも渋滞の基本です。
そして、お台場からの合流の手前で右。
銀座方面に行く時はそのまま右へ。
芝公園方面に行く時でも右。そして左の渋滞の列が途切れた先で左へ、しかも一番左が早い。左から2番目の車線は合流で本線と一番左からの車線に挟まれて15台分位のロスが出ます。
くれぐれも気をつけて欲しいのは、無理をしない事です。どうしようか、迷ったりしたり、焦ると事故の元ですから。
文章にするとチョコチョコ動いているように感じますけど、そんなに目立つほど動いていないですよ。
参考までに、ダンプや無線の付いたバスの動きを見てると、ずっと同じ車線に並んでいるように見えますけど、前述したルートと、ほぼ同じ走り方をしています。
あとはケーバイケースで、柔軟に考えて走ってくださいね。では。
http://www.mex.go.jp/
東京の首都高速は環状線を先頭に、枝状に伸びる各線は、休日以外は慢性的に渋滞しています。
そこで、不定期ではあるけど、都内各道路や首都高速の拡充とともに、運転暦を増やしつつ、蓄積してきた情報・経験を、普段運転しない方、地方から出てきた方の役に立てばと思い書いていきたいと思います。
初回の今日は1号羽田線について。
平日は、羽田方向から環状線の浜崎橋に向かって、始終込んでいます。
朝8時前から、車があまり動かない昼12時から1時。3時前後。夜7時以降を除いて、ほぼ確実に、天王洲や東品川あたりまで、
ひどい時は平和島の料金所まで、横浜方面からそのまま来た車は浅田からずっと渋滞だから、普段渋滞慣れしていないと大変なストレスなんですよね。あれ。
渋滞の基本の走り方は、出張のテーマでもかきましたが、
出口のある車線に250m位手前から入り、入路の手前30m位前で他の車線に逃げる、が基本です。
そこで、1号羽田線は大抵東品川付近より込みますので、勝島入口を過ぎて、湾岸からの合流手前で右。立体交差をくぐって上り坂の途中で左。流れがここから少しスムーズなら、右へ。そして天王洲の右カーブの手前でまた左。
ここからは芝浦の入口が閉鎖されているかどうかで違うけど、
芝浦出口の所で左へ。これはどんな時間帯でも渋滞の基本です。
そして、お台場からの合流の手前で右。
銀座方面に行く時はそのまま右へ。
芝公園方面に行く時でも右。そして左の渋滞の列が途切れた先で左へ、しかも一番左が早い。左から2番目の車線は合流で本線と一番左からの車線に挟まれて15台分位のロスが出ます。
くれぐれも気をつけて欲しいのは、無理をしない事です。どうしようか、迷ったりしたり、焦ると事故の元ですから。
文章にするとチョコチョコ動いているように感じますけど、そんなに目立つほど動いていないですよ。
参考までに、ダンプや無線の付いたバスの動きを見てると、ずっと同じ車線に並んでいるように見えますけど、前述したルートと、ほぼ同じ走り方をしています。
あとはケーバイケースで、柔軟に考えて走ってくださいね。では。
http://www.mex.go.jp/
うわっ!なんだ?ここトイレ?
今回お客さんとの同行出張のため、中1日の更新。
岐阜・愛知は寒かった~。
今日の朝7時頃、羽島を出発しようとしたら、雪が豪快に舞っている状態。
そんな中、愛知県の南区と緑区の境あたりへ移動。
雪雲と追いかけっこの状態ですよ。
9時頃なんか、車にうっすらと積もってたもの。
あっ!それよりも、今回感動的というか、マジかよっ!これ。
って感じのトイレを発見。
というか、今まで不覚にも見逃してた~。
場所は先日書いた、伊勢湾道の刈谷SA。えびせんべい屋のとなりのトイレ。
写真だと判りづらいかもしれないけど、まるで野外でしているような感じ。
3m先のステンレスの囲いも、まったく気にならず、
青い空と眩い光が大きな前面ガラスから、
これでもかって位に射し込み、
ここ公衆トイレ?ショールームかよっ!って感じ。
今まで、高速のトイレは駅のトイレと同じで、あまり良いイメージが無かったけど、
最近はどこのSAも非常に綺麗です。
最近の東名では、改装した足柄SA上りのトイレがお気に入りでしたが、
自分的には刈谷SAは東名⇔名神間の№1トイレにぜひ推挙したいと思います。(笑)
さっ、もうすぐイラン戦だ。
観戦体制を整えるかっ。
応援は国民の義務だよね。(笑)
では。。。
一泊3,500円。新幹線駅近く
どうもっ!!
雨が降ってや~な感じですねぇ。
明日から1泊2日で出張です。もちろん車。
豊川で自動車部品用設備の打合せ後、名古屋、岐阜へ移動、泊り。
岐阜羽島駅近くのウィークリーマンション(以下W/M)へ泊るのですが、
ここが安いんです。
通常W/Mは一泊だとビジネスホテルと変わらない金額なんですが、
ここは1泊3,500円。
連泊するとさらに安い金額設定になるんですよ~。
まだ新しいから清潔だし、設備もいいので定宿になっています。
リーマンなら判ると思いますが、国内・海外ともに、役員や部長クラス以外は、出張手当等の上限に不満があるのが現状なんですよね。
でもここなら、自炊も可能ですし、結構お金を浮かす事が出来ます。
さて、浮かしたお金でヴェルディグッズでも買いますか(笑)
詳しくはまた。。。
雨が降ってや~な感じですねぇ。
明日から1泊2日で出張です。もちろん車。
豊川で自動車部品用設備の打合せ後、名古屋、岐阜へ移動、泊り。
岐阜羽島駅近くのウィークリーマンション(以下W/M)へ泊るのですが、
ここが安いんです。
通常W/Mは一泊だとビジネスホテルと変わらない金額なんですが、
ここは1泊3,500円。
連泊するとさらに安い金額設定になるんですよ~。
まだ新しいから清潔だし、設備もいいので定宿になっています。
リーマンなら判ると思いますが、国内・海外ともに、役員や部長クラス以外は、出張手当等の上限に不満があるのが現状なんですよね。
でもここなら、自炊も可能ですし、結構お金を浮かす事が出来ます。
さて、浮かしたお金でヴェルディグッズでも買いますか(笑)
詳しくはまた。。。
復活したサポたち
まさか、ヴェルディの関係者から読者登録されるとは、思っていませんでした。
ブログの双方向の利点を、いい方向へ活かしてコアサポだけでなく、一般サポや、そこまでいかない、昔のファンや新規ファンのの人間の考え方をチームづくりに役立てて下さい。
ちなみに、
去年からスタジアムに往年の読売ファンや子供の頃緑のファンだった人間が戻ってきている感じがします。
特に、ゴール裏へ行くほど若くない・熱くないけど、ヴェルディのパスサッカーが好きで1969で観戦している。そんな人が多いようです。特に天皇杯やゼロックス、更に云えば、もっと前のエジムンドが見たくてという理由で、再びスタジアムへ通い始めた人も結構いるようです。
ちなみに、僕は読売時代より一筋です!!
僕の知り合いは、Vが揺れてサポがもめた年以来、朝日達のように、FCや他サポになったやつらがほとんどです。
上記のような人達をぜひ逃さないで、再び取り込んでいけるほど、魅力的で強いチームづくりをチームスタッフの方はお願いします。
今回はなんか、きつい表現の文章になってしまいました。
では。
ブログの双方向の利点を、いい方向へ活かしてコアサポだけでなく、一般サポや、そこまでいかない、昔のファンや新規ファンのの人間の考え方をチームづくりに役立てて下さい。
ちなみに、
去年からスタジアムに往年の読売ファンや子供の頃緑のファンだった人間が戻ってきている感じがします。
特に、ゴール裏へ行くほど若くない・熱くないけど、ヴェルディのパスサッカーが好きで1969で観戦している。そんな人が多いようです。特に天皇杯やゼロックス、更に云えば、もっと前のエジムンドが見たくてという理由で、再びスタジアムへ通い始めた人も結構いるようです。
ちなみに、僕は読売時代より一筋です!!
僕の知り合いは、Vが揺れてサポがもめた年以来、朝日達のように、FCや他サポになったやつらがほとんどです。
上記のような人達をぜひ逃さないで、再び取り込んでいけるほど、魅力的で強いチームづくりをチームスタッフの方はお願いします。
今回はなんか、きつい表現の文章になってしまいました。
では。